8月

夏ですね。

 

 はああ最近はちまちま就活したり、お祈り申し上げられたり、派遣会社に登録しに行ったり、派遣会社からの電話にびびってでなかったり、親からの電話で申し訳NASA感じたり、就活に関してはもうなんか自分根本的に間違っている気がしてなりません。なので少し矛先を変えて、今日新たに一つアプライしてみました。

 

 そしてクラシックバレエにちょいハマりしてます。私小さい頃すこーしだけやってたんですけど、足傷めたりちょっとした意地悪とか(まじで大したことないwwww)やらあって辞めちゃったんですよね。それがホントずっと心残りで。大学入ってストリートダンス初めて、やっと少し吹っ切れた感あるんだけどね。バレエの為に、ってより自分のやってるダンスに活かしたいなあと思って、最近ニートのクセにちょいちょいバレエも踊ってます。

 

 私はバレエの舞台とか、作品とか正直あまり興味ないんだけど、バレエの何が好きかって言うと、、、、レオタードとか、女の子の練習風景とか、木漏れ日のスタジオとかさ。そういうものが好きなんです。あと私、宝塚も好きなんだけど、ガチの舞台よりは音楽学校の入試密着がいっちばん好きなんですね。夢に向かう途中の美しさ、というか。本番の舞台じゃなくて準備段階、に惹かれるんだな。アイドルのオーディションとか大好きだしね。あとはバレエ漫画が大好き。Swan、アラベスクテレプシコーラなどなど。あの精神性というか、残酷さ、自分と向き合うことを物質的な身体を使って行うこと。めちゃくちゃ勉強になるしね。

 

 5月にセブンルールっていうフジテレビの番組で、バレエダンサーの飯島望未さんが特集されてましたね。彼女のメンタルの強さ、めちゃくちゃ憧れます。あーいう人になりたい。

 

 夜は東京街歩き(一人散歩)しよう。