睫毛考

俺、って一人称が力強くて好みです

よく使っちゃいます

gpです

(当方アラサー女性)

 

私は普段めちゃくちゃメイク薄い。日焼け止めと眉毛とチークとリップ。

肌色のアイテムは無、ぱっきりカラーに頼っている。

ずぼらな私にとってマスカラなど夢のまた夢、、、二本持ってるけど。

一年に一回使わないか、使わないか。

 

マスカラ付けると強く見えるよね。私はダンスが趣味なので、プロの人たち(先生とか)やダンス上手くて本格的にやっている人(インスタで見かける)がどれだけ凝ったメイクをしているかはよくわかっている。

海外のメイク動画も好きでよくみる(男性がメイクするのが特に大好き!!)。

 

私がマスカラ出来ない(自業自得)は、

・落とすのが面倒

・乾いてぱりぱりする

・眼鏡に当たる

・眠くなる

・不安になる(⁉)

自然派(⁉)

 

ざっとこんなもんかな。とにかく絶対しない割には毎日、一回はマスカラのこと考える。

 

多分マスカラを難なくメイクの工程に入れられる人を尊敬してもいる。

 

瞳ってめちゃ大事じゃん。そして睫毛ってその額縁みたいなものじゃん。

黒くてなっがくてセパレートした睫毛に憧れる。

でも塗る作業にめちゃくちゃエネルギー取られるから、万が一やるなら休日か、結婚式か、めちゃくちゃ気合いれて踊る時かしら。

 

世の中に絶対ってほとんどないと思ってるけど、明日の私がマスカラ塗らないのは絶対。

 

引っ越し断捨離でマスカラ二本見かけた日のはなし。

 

(捨てられるわけないじゃん!)